2021年07月15日

そっくり

武田氏館跡歴史館の周りでこんなキノコを見つけました。

このキノコ、まるであの食べ物に似ていませんか。

私と同じものが頭に浮かんだ人も多いはず。

そう、ポップコーンにそっくり。

初めて見た時は「あれ、ポップコーンが落ちてる」なんて勘違いしてしまいました。

 

どんなキノコなんだろうと思い、「キノコ ポップコーン」でさっそく検索。

同じようなキノコの画像は出てきたものの、どうしても名前が分からず。残念。

 

蕎麦・カフェ由布姫と武田神社の間を通る道路の脇の砂利にたくさん生えていますよ。

本当にそっくりなのでぜひ見てみてください。

そしてどんなキノコか知ってるよって方がいたら、ぜひ蕎麦・カフェ由布姫のスタッフに教えてくださいね。

 

武田氏館跡歴史館 ふるや