2021年06月15日

特別な時間

6月16日まで期間限定で販売される、水琴茶堂の豆かんてん。

私は毎年父の日には、プレゼントに豆かてんを添えて渡しています。少し早いですが、今年はプレゼントを何にしようか考えた結果、仕事でたくさんの汗をかく父に紫蘇ジュースを手作りしようと考え、赤紫蘇を買いに。

紫蘇ジュースなんて未だかつて作ったことのない私は夜な夜なレシピを携帯で調べ作りました。

砂糖の量も幅広く書かれているため、調整が難しく感じましたが最後の酢を足した瞬間鮮やかな色に変わり、父好みの味に仕上がりました。

早速、父のところへ持って行き仕事から帰宅した父に飲ませてあげました
あとはお決まりの、豆かんてん。

2人でゆっくり話す機会も中々なく、久しぶりに色々な事を話したせいか、豆かんてんが最高の味に感じました。

美味しいね。と言えるのも家族がいるからこそ。

来年も父と仲良く豆かんてんを食べられるよう家族を大切にしていきたいです。

お父さんいつもありがとう。

清水