2021年04月08日

笑顔

最近では暖かい陽気が続き、春の訪れをしみじみと感じます。

 

春といえば、卒業式、入学式などの出会いと別れの節目の季節とも言い、山梨フルーツ王国にも新入社員が研修に来ています。

 

私自身、山梨フルーツ王国に配属となり約3ヶ月程が経ち、まだまだ短い期間ではありますが、新入社員の良い手本となるように日々精進しています。

 

そして、教えていく中で、特に心掛けていることは挨拶や接客などを笑顔で元気よく行うことです。

 

言葉遣いや、業務の進行の速さなども大切ですが、まずは基本である笑顔を心掛け、お客様への感謝の気持ちをしっかりと伝えれるようにしています。

 

又、教える立場となり自分自身でも基本となることを振り返る良い機会にもなりました。

 

これからも皆様のお越しを笑顔で元気よくお待ちしております。

 

 

 

山梨フルーツ王国 雨宮 秀