2021年03月24日

春になりました。

暖かな春の陽気を感じられるこの頃は、肌寒かった朝も大分暖かくなり、布団から素早く出られるようになりました。

周りを見渡すと、季節はすっかり春に。

一足先に春を告げた梅の木々は力強い緑色の葉が目立つようになり、待ちに待った桜の花は徐々に咲き始め、

武田神社周辺や店舗の前の桜の木々にも、可愛らしい花びらが付きました。

 

最近では、晴着を着た若い女性や真新しいスーツ姿の男性が桜や武田神社を背景に写真を撮っているのをよく見かけます。

その様子を少しを窺っていると、すごく嬉しそうにされているのがとても印象的でした。

春の季節は、人の新しい門出や出会いの季節でもあるので、春の象徴ともいえる桜の花には期待や希望といった、人を前向きな気持ちにさせる力があるかもしれませんね。

 

桔梗屋グループにも期待や希望に満ち溢れている新入社員が入社しましたので、よい手本となれるよう、私自身も向上心を常に持ち前向きな気持ちで頑張りたいと思います。

 

武田氏館跡歴史館 茅野