2021年03月19日

オススメの桜餅

もうすぐ3月も下旬。少しずつ桜の開花が始まり、あと少ししたら見頃を迎えるのかなととてもわくわくしています。

小さい頃から柔らかいピンク色に心を揺さぶられる私にとって、桜色に染まった桜並木が見られる桜の時期がとても好きで春の楽しみのひとつです。

 

そんな私にとって春といえば、桜。そして桜といえば桜餅。

東治郎セレオ甲府店では「昔ながらの桜餅 貝合せ」「長命寺焼き桜」「道明寺桜餅」の3種類の桜餅をご用意しております。

 

 

桔梗屋の桜餅は3種類あるのが魅力的です。

桜餅といったらこれだという方にも桔梗屋の桜餅はぴったりなのではと思います。

また、3種類もあるので悩んでしまうお客様からは「どれがオススメですか」とよく尋ねられます。

 

どれも美味しくてそれぞれの魅力があるので答える時ですら悩んでしまいますが、中でも私の一番お気に入りはつぶつぶとした餅米の食感が楽しめる「道明寺桜餅」です。

 

先日、こちらをオススメしたお客様がその翌日に「昨日の桜餅ください」とまた来店してくださいました。

 

桜餅に限らず「どれがオススメですか」と聞かれることは多くありますが、その度に気に入っていただけたかな、魅力は伝わったかなと考えてしまいます。

 

それがお客様の一言で解決、とても嬉しい気持ちになりました。

 

お会計の際には「とても美味しかったです」と言っていただけて、嬉しさと同時にやりがいも感じることができました。

 

最近は休みの日もお家ばかりだったので、桜が満開を迎えたら気分転換に桜並木をお散歩しようかな、もちろんおやつには桜餅も。

 

東治郎セレオ甲府店 長田