2021年02月27日

遅れながらも

歳を重ねるごとに月日が経つのが早くなり

2月も明日で終わりですね。

 

2月のイベントといえばバレンタインデー。

 

今年の私は主人にチョコレートを作らない、あげないと宣言。

もちろん。

14日には何もなくその1週間後に

私がガトーショコラを無性に食べたくなりました。

 

基本、お菓子作りはやらない私でしたがなぜかやる気になり、レシピと睨めっこ。

悪戦苦闘しながらカップケーキ風にしてみました。

 

 

見た目は上出来。

味も初めての割には美味しく自画自賛。

 

 

バレンタインデーには遅れながらも

主人にガトーショコラをあげたら美味しいと言っていただきました。

 

たまにするお菓子作りも気分転換になって楽しかったので娘が大きくなったら一緒にお菓子づくりもやりたいなあと思いました。

ゆい