2021年02月17日

赤いハート

 初めて見た時思わず「可愛い」と声が漏れてしまうほど、心を奪われた今月の上生菓子。

 

 

 

「苺の琥珀羹」

 

お客様もこの赤いハートを見て「可愛い」と声を漏らす方が多くいらっしゃいます。

 

そして商品名にもあるように、自社農園産の苺を使用して作られた上生菓子なのです。

毎月変わる上生菓子。毎月の楽しみでもありますが、苺味はとても新鮮で驚きました。

小さな和菓子ですが、食べると口いっぱいに広がる苺の味。しっかりと「苺」を味わうことができ、可愛さに負けない美味しさです。

沢山の魅力がハートに、ぎゅっと詰まっています。

 

また214日のバレンタインにもぴったりな和菓子で、幅広い年代のお客様からとても好評でした。

 

中でもお母さんと一緒にお買い物に来ていた小さな女の子が印象に残っています。

「これパパにバレンタインであげる」と言ってこちらの上生菓子を選んでいたのです。

その光景があまりに可愛かったのですが、真っ赤なハートを娘から貰うお父さんは、嬉しくて可愛くて仕方ないだろうなとまで考えてしまい私までほっこり。

 

ハッピーバレンタインと言う言葉通り、皆様が素敵なバレンタインを過ごせたら良いなと思うことができました。

 

バレンタインも終わり2月も半分が過ぎましたが、今月だけの上生菓子を多くのお客様にオススメしていきたいです。

 

 

東治郎セレオ甲府店 長田