2021年01月25日

状況に合わせた楽しみ方

山梨県庁の呼びかけや県民の協力の甲斐あってか、昨日の山梨県内での新型コロナウィルス感染者は一か月ぶり以上となる0人だったようで、感染症予防対策の効果がしっかり出ているようです。山梨県では、さらに万全を期すために集中的に対策を講じることとし、本日25日から2月7日まで飲食店や宿泊施設などの営業時間短縮を要請しました。

 

蕎麦カフェ由布姫では、県からの要請を受けるより前から感染拡大防止のため、現在11~15時に営業時間を短縮しています。その他、感染予防対策として空気清浄機の設置や入店前の体温測定、アルコール消毒の徹底などコロナ禍の状況でもお客様に安心してくつろいで頂ける様感染症対策の整えは万全です。

 

 

その甲斐あってか、最近ではご近所の方々がランチタイムを終えたお昼過ぎに来店され、ゆっくりとカフェタイムを楽しまれているご様子をお見かけすることが増えたように感じます。

 

コロナ禍の状況だからこそできる、静かで落ち着いた時間を楽しまれているお客様も中にはいるようで、時代や状況に合わせた楽しみ方があるのだとお客様に気づかせて頂きました。

今後はそのようなお客様にも喜んで頂けるようなサービスやアイデアをスタッフと考えていきたいです。

 

武田氏館跡歴史館 茅野