2021年01月06日

初詣

皆さん今年はどんなお正月を過ごしましたか。

友人にお正月は何してたの。と聞いてみると、初詣に行った、おせちをみんなで食べた、寝正月など思い思いの正月を過ごしていました。

 

4日からが仕事始めの方も多かったかもしれませんね。

そのためか最近の武田神社周辺は、特に職場の仲間で初詣に来たと思われる方々で賑わっています。

 

私が働いている「蕎麦・カフェ由布姫」がある武田氏館跡歴史館の場所は武田神社の目の前。

もちろん武田神社へ初詣に行きましたよ。

普段通勤する時は何気なく目の前を通り過ぎてしまっている武田神社。

なので初詣の時はしっかりと感謝の気持ちを込めてきました。

 

そして私のおみくじの結果はこちら。

2021年はいい年になるといいな。

武田氏館跡歴史館 ふるや