2020年12月30日

3度目の

今年も残すところあと一日。

 

やり残したことはないかな?と

昨日の夜から思い返してみたものの、

大掃除や足りないものの買い足しなど

思い浮かぶのは目の前の事ばかり。

よし。思い残すことないよう

重い腰を上げて頑張ろうと思います。

 

私が勤務している郷土料理そば・ほうとう 信玄 セレオ甲府店では、

オープンしてから3度目の年末年始を迎えようとしています。

 

もちろん年末年始の営業も行っているので

少し早めに食べる年越しそばとして

オススメなメニューがあります。

 

 

「天ぷらそば」です。

 

普段からも上位にくる

人気のメニューなのですが、

温かいお蕎麦の上にとろろ昆布と

ネギがのっていて、揚げたて

熱々サクサクの天ぷらとは

たまらなく相性抜群なのです。

 

年越しそばを食べるとこには、

その年の苦労や厄災を切り捨てるや、

長寿を願うなど様々な理由が

あるそうなので、清々しい気分で

新年を迎えられるお手伝いが

少しでもできたら嬉しいなと思います。

 

 

相変わらずコロナの影響力の強さをひしひしと感じ、

今年は地元への帰省を悩む方が多いかとは思いますが、

安心してお食事していただけるように引き続きコロナ対策を行い、

皆様にもご協力いただきながら元気に営業できたらなと思います。

 

 

そば・ほうとう 郷土料理  信玄  丸山