2020年12月04日

季節の変化

朝、玄関から出ると寒さで吐く息が白く、

外にもう一歩踏み出すのが大変になってきました。

12月に入り、冬も本番ですね。

 

武田氏館跡歴史館の周りや武田神社の木々もだいぶ葉を落とし、すっかり冬仕様。

今の様子を写真に収めておこうかなと思い、スマホのカメラを向けたら

以前にも同じ行動をとっていたことを思いだしました。

今年の夏にもその時の様子を写真に収め、このブログにのせていました。

 

こちらが夏に撮った写真。

そしてこちらが今回撮った写真。

せっかくなので比較しやすいように夏の写真に似せて撮ってみましたよ。

葉はすっかり減って、残っている葉は黄色く色づいているのがわかりますね。

夏に写真を撮ったときは葉の青々とした様子が綺麗だなと思いましたが、

こうして見比べてみるとやっぱり綺麗だったなとあらためて感じました。

 

さらに次の季節の様子を写真に収める日が待ち遠しいな。

 

武田氏館跡歴史館 ふるや