2020年11月22日

食品衛生

今年も中日本エクシスの運営サポート(食品衛生見聞調査)

を実施する日が近づいてきました。

厨房内の清掃状況、まな板や包丁等、冷蔵庫や冷凍庫の清潔さ、

フライヤーの酸化値の確認など細かく一緒に確認し、

清潔感のある店を目指し、中日本エクシスと協力し、取り組んでいます。

 

日頃から店内の清掃を行ってはいますが、営業中に出来ない場所や、

新しく移動してきた従業員もいますので、食品衛生調査を機会に閉店後に厨房内の

細かな清掃を教えていきながら、数日に分けて大掃除を行いたいと思います。

特に、月に一度のダクト掃除が1番大変で油汚れがなかなか落ちず、大変ですが

綺麗になったダクトを見ると心が晴れやかになります。

毎日お世話になっている調理器具やお店に感謝をしながら綺麗にしたいです。

 

今後も綺麗な店内で気持ちよくお食事をしてもらえる様に清掃や接客に力を入れ、

お客様に快適な時間を過ごして頂けるよう精進したいと思います。

 

山梨フルーツ王国 近藤裕太