2020年11月05日

大人の嗜み

今朝、出勤するとグリーンアウトレットに大量のワインが入荷していました。

よく見るとすべてのワインにヌーヴォーのタグが。

 

 

長く務めているパートさんに話を伺ってみると、今年収穫したブドウで醸造したワインのことをヌーヴォー(新酒)と呼ぶそうです。

 

私は未成年なので、ワインは飲めませんがラベルの説明書きを見ているととてもワクワクします。

甘味や酸味の違い、どんな食事に合うかなどワインの世界は私が思っているよりずっと奥が深いようです。

 

私ももうすぐ成人です。迎えた頃には、美味しい食事とともに山梨のワインを味わってみたいです。

 

直営店 保坂桜