2020年11月04日

温まります

気が付けばもう今年もあと2ヶ月をきっています。

今年は特に時が過ぎるのが本当にあっという間に感じました。

ついこの間まで半袖でも暑いと感じていたはずなんだけどな。

とはいえさすがに半袖ではもう寒くて仕方がないので長袖の出番です。

それを上に羽織ると季節が変わってきたな、とやっと実感できました。

 

また、普段持ち歩いている水筒の中身も温かいものへチェンジ。

体を中から温めることも大事ですからね。

 

そして蕎麦・カフェ由布姫で提供している甘酒も温かい甘酒へ変わりました。

甘酒というとみなさん、どんな印象をもっていますか。

私はお酒が飲める年齢になってからだいぶ経っているはずですが、未だに強いお酒の香りが少し苦手。

なので実は数年前まで甘酒というものに対してあまりいい印象をもっていませんでした。

ですがこちらの甘酒は今まで私が飲んできた甘酒と違ってお酒くささがなくて、しっかりと甘みもあるんです。

甘いもの好きでもある私にはぴったり。

初めてこの甘酒を飲んだ時ノンアルコールノンシュガーで米麹だけでここまで甘みを出せることに驚いたことを、この甘酒を飲むたびに思い出します。

 

今年もこの甘酒に体の中から温めてもらおうかな。

 

武田氏館跡歴史館 ふるや