2020年09月08日

運動

9月に入り、だんだんと葉の色が色づき始めましたね。

8月のような猛暑も少し落ち着き、朝晩は過ごしやすい気温となりました。

特に夜は、鈴虫やコオロギの鳴き声も聞こえるようになり、秋の訪れを感じます。

 

秋といえばたくさんの「○○の秋」がありますが、

今年は運動をしようと、家の中でもできる運動やストレッチを自粛期間中から挑戦しています。

 

運動不足なので、今年はしっかりやろうと思い始めたのですが、半年弱では思うような結果は出ず。

しかし、以前に比べると筋肉はついたので、その小さな変化が嬉しいです。

 

もう少し涼しくなったら、小学校の頃の縄跳びを取り出してみようと思います。

当時は二重跳びを40回ほど跳ぶことができましたが、挑戦してみます。

 

運動した後は、ご褒美に買っておいた桔梗信玄飴を頂こうと思います。

冷蔵庫で冷やしてから食べるのが美味しくてお気に入りです。

 

グルメマルシェセレオ甲府店 わた