2020年08月04日

子供ごころ

 

梅雨が明け、いよいよ夏本番ですが夏には突然の夕立がよくあります。昨日も夕立があり、熱いアスファルトを一気にクールダウンしてくれました。

 

土砂降りの雨上がりは少し楽しみな事があります。

 

 

桔梗屋本社工場裏のアスファルトにハートの水たまりが出現。従業員みな、この事には気付いてないだろうと思い私だけの秘密にしてきました。

 

雨の降り方によってハートの形が変わるので私の密かな楽しみです。

 

 

 

また、普段私は社員特価販売1/2で主にレジ打ちや、お客様案内をしております。

 

夏休みに入り沢山のお客様が来店され、レジに並ぶ際新型コロナウイルス対策として、お客様同士間隔をとって並んでいただいておりますので列になる事しばしあります。

 

 

そんな待ち時間に少しだけ耳を傾けて楽しんでいただきたいのがこちら。

 

 

レジ台上に設置されているテレビには、桔梗屋TVCMが流れています。

 

 

着物を着た子供達が、だるまさんが転んだ。で遊ぶ姿や、籠で雀を捕まえる姿など、昔ながらの遊びが見られます。懐かしなぁ。と呟くおじいちゃんと、何をしてるのかな。と興味深々なお孫さん。帰り際には桔梗屋ソングを口ずさんで帰られ、私も嬉しくなりました。

 

 

レジにお並びの際はこちらにも注目していただきお土産話しをお持ち帰り下さい。

 

 

 

直営店 清水