2020年04月30日

こちらに決定

昨日、久しぶりに妹から連絡が来ました。

「母の日のプレゼント、よろしく」と。

妹は県外におり、毎年連休に子供を連れ山梨に帰って来ていました。帰省の際、母の

日のプレゼントを一緒に渡していましたが、只今外出自粛の為今年は残念ながら帰っ

てくることがで来ません。そこで、私が用意し届けることに。

あれもいいな、これもいいな、喜んでくれるかなとあれこれ考えていると時間ばかり

過ぎてしまい、なかなか決まりません。しかし、相手の喜ぶ様子を想像するだけで嬉

しくなり、贈る品物を考える時間も楽しいものです。

悩んだ結果今年はこれ。

早速Dolce Vita!に注文しなくては。

サプライズでこっそり届け、置いてこようかと思いましたが、そうすると喜ぶ顔は、

見えないですね。

サプライズではなく面と向かって

「お母さん、ありがとう」

と渡そうと思います。

 

かずはる