2020年04月29日

DIY始動

ゴールデンウィークも本番。

高速道路のSA、PAは自粛要請により、

営業時間変更箇所、休業箇所が多くあるので

休憩でお立ち寄りの際は、エリアガイド等でご確認の上お立ち寄り頂きたいと思います。

 

自粛要請で、従弟の高校生は学校が長期に渡り休みとなり、

体が鈍ってはいけないと、毎日トレーニングしている姿を見かけます。

娘が通っている保育園も休園となり、実家に預ける事が多くなるため、

少しでも快適に過ごせないかと思い、

先日の休みにDIYでウッドデッキを作ってみました。

実家にあった廃材を使い、鉋がけを行い、寸法を測りカットし、

防腐剤を塗って組み上げていきました。

少し曲がっている箇所などはありますが、我ながらよくできたなと思います。

 

次の休みは竹藪の整備が待っているので、折れた竹などを片付けながら、

流しそうめん用の竹を切ってこようと思います。

 

FUKU