2020年03月07日

「ひとつずつ いいね!で確認 火の用心」

31日から37日までの間、全国各地で行われている春の全国火災予防運動。

先日、私も地元の消防団員として活動してまいりました。

 

普段は閉店までの勤務が多く、あまり行事に出席出来ておりませんが、今回は早く仕事を切り上げることが出来たので急いで向かい無事間に合うことができました。

 

今年の全国統一防火標語は「ひとつずつ いいね!で確認 火の用心」です。

 

私の勤務している郷土料理 信玄の厨房内でも、もちろん火を使用しております。火災のほとんどがちょっとした不注意から発生しています。調理中の火の周りの管理、天ぷらの揚げかすの処理、閉店後ガスの元栓の確認など、従業員一人一人がひとつずつ火の元の確認を行い、火災の未然防止に努めて参ります。

 

信玄 セレオ甲府店 志村