2019年12月11日

一足早いクリスマス

先日、家族でハイジの村のクリスマスディナーへ行ってきました。

   

 

ハイジの村は異動する前にずっと所属していた所なので

「お世話になった先輩は出勤かな、会えると良いな」「今年のイルミネーション楽しみだな」と行く前からワクワク。

少し早めに着き、まずはイルミネーションを見に行きました。

 

幻想的な景色が広がりとても綺麗。

私はレストランボルケーノ近くにあったアヒルのイルミネーション、可愛くてお気に入りです。

1歳半になり、良く話すようになった子供は「おー」と声を出し喜んでいました。

 

そしてメインのディナーへ。

綺麗に盛り付けられた料理は食べるのが勿体なく、写真をたくさん撮ってから食べました。

主人は「美味しいね」「飾り付け可愛いね」と言いながらあっという間に完食。

確かにどれもとても美味しかったです。

 

子供はハイジの白パンを私達の分まで食べました。

大人しくしていられるか心配でしたが、パンに夢中だったので良かったです。

 

帰りにハイジの白パンやスイスのお土産などを売っているロッテンマイヤーズカフェに寄り、先輩を見つけました。

向こうも気付いてくれて、「久しぶりだね」「子供大きくなったね」と少しの間お話を。

 

「また来てね」と先輩から声をかけてもらったので今度は昼間に行き、また雰囲気の違うハイジの村を楽しみたいと思います。

 

一宮店 薬袋