2019年12月08日

年越しそば

12月も残り僅かになり、来年に向けての目標を考えるようになりました。

師走というだけあってか、年末年始の準備や掃除と忙しない日が続いているように感じます。

1年の締めくくりといえば年越しそばですが、

 

 

私は毎年そばの上には贅沢に天ぷらを乗せるのが好きで、

実家では祖母が揚げてくれたかき揚げを2ついつも乗せていました。

 

今は1人暮らしをしていて、なかなか揚げ物をする機会がないので、

グルメマルシェに配属になったこともあり、かき揚げはここで買っていこうと思います。

 

 

グルメマルシェのかき揚げは、天ぷら粉に昆布だしを混ぜて揚げているので、

普通の天ぷらとはまた違った味で美味しいです。

 

この味がとても好きなので、今年の年越しそばはいつもよりちょっと贅沢になりそうです。

 

グルメマルシェ かおり