2019年11月16日

食欲の秋

11月に入るとお客様から「新そば祭りはいつから?」と聞かれることが増えてきました。

お待たせ致しました。『新そば祭り』をいよいよ開催します。1125()から1225()の期間中、天ざるそばをご注文頂いたお客様が対象で自社農園ハイジの野菜畑「富士吉田桔梗屋農場」産のそば粉を使用した新そばが食べ放題に。

昨年も店頭のPOPを観たお客様が「そば食べ放題なの?」と嬉しいそうなご様子で御来店。食べ放題という言葉だけで、ワクワクしちゃいますよね。

 

また、揚げたてサックサクの天ぷらに期間中は新そばの素揚げをトッピング。カリッとした食感と香ばしい味わいは癖になり、揚げているときの香りはとても食欲をそそられるんですよ。

ちなみに昨年のおかわりそばの最高記録は12枚。

今年は最高何枚の記録が出るのか楽しみです。

 

そして、新そば祭りといえば食べ放題だけではありません。新そば祭り限定メニューである『オリーブオイルそば』は自社農園で収穫したばかりのそばの実を自社で挽いた新そばの香りはオリーブオイルと相性抜群で、旬ならではのメニューです。

何もつけずに新そば本来の香りを堪能するも良し、オリーブオイルと塩をかけ食べても良し、そばの実の素揚げをつゆに入れて食感を楽しんでも良しと味わい方は様々。また桜えびのかき揚げもボリュームがあり満足していだだけること間違いありません。

 

私も休憩中にどちらを食べようか迷うところではありますがこの1ヶ月間、旬を堪能しようと思います。

 

信玄 セレオ甲府店 志村