2019年10月26日

有言実行を

先日会社で行われた健康診断を受けました。
視力、聴力、採血などいろいろな検査がありましたがやはり一番気にしたのは体重。
薄々気付いてはいましたが体重、増えていました。

私はあまりスポーツもせず、外に出掛ける事も少ないです。
それに加え、妊娠中に増えた体重がなかなか減らず。
なので、今年は「スポーツの秋」ならぬ「運動の秋」にしたいと思います。
近くに行くときは車ではなく歩いたりと、出来る事から少しずつ始めていきたいです。

また運動だけではなく、食事も大事です。
よく噛むと食べ過ぎも防げるので普段から意識していきたいと思っています。
秋は「食欲の秋」と言うこともあり、栗やさつまいも、かぼちゃなど美味しい物がたくさんありますね。
一宮店にも栗饅頭、くるみ饅頭、栗どら焼きなど秋を感じる商品がありとても魅力的です。

焼き色がとても綺麗。
ひとつだけなら大丈夫かな、と思いましたが食べてしまうとひとつ、またひとつと
手が伸びてしまいそうなので、私は目だけで楽しみたいと思います。

一宮店 薬袋