2019年10月22日

悩んだ結果

前回のブログの時、悩んでいた娘のバースデーケーキ。

今年は、このケーキに決めました。

おや、2つ。

でも、双子の誕生日ではありません。

チーズケーキとガトーショコラどちらにするか迷っていましたが両方購入しました。悩みに、悩んだけれど結局どちらか一つになんて決められませんでした。大人の考えでは「バースデーケーキ=ホールで一つ」が大前提で話が進んでいましたが、子供たちの中では「両方買ってもらっちゃおう」と前々から姉妹で決めていたようです。そして、飾りは「大人っぽい、おしゃれな」感じで。今回、ガトーショコラには去年と同じ「チョコレートでクルクルと飾りが乗っかっているもの」の他に、「鰹節みたいなパラパラのチョコレートが欲しいな」との追加希望がありました。「鰹節みたいなパラパラ」例えが、ケーキには合いませんがイメージはわかります。子供の例えはすごいなと感心してしまいました。ポモドーロのパテシェにも「鰹節みたいな」とそのまま伝えましたが、理解してもらえて良かったです。

家に帰り箱からケーキを取り出して見るなり、

「わー、これ、これ」と自分のイメージどおりだったようで大喜び。

初めは2つなんて食べきれないだろうと心配していましたが、そんな心配は必要なかったです。バースデーケーキを食べながら、「クリスマスケーキも2つがいいな」と姉妹で話をしていたようです。

 

かずはる