2019年10月18日

復旧の兆し

台風19号の災害の影響で運転を見合わせておりました、中央本線[高尾〜大月]が、本日から一部運転が再開致しました。

まだまだ列車本数も少ないということで、暫くは不便を強いられますが一歩前進ですね。

山梨の玄関口である甲府駅。そこに隣接する駅ビルセレオ甲府には地元の方々、観光、通勤通学、出張などで沢山のお客様がご利用して下さいます。

信玄セレオ甲府店に御来店してくださるお客様も県外の方がとても多く、都心からのアクセスである中央本線の早期復旧を望んでおりました。

 

先日、こんな出来事がありました。

サラリーマンのお客様が来店された際に

「仕事で甲府に来なければならなく東京から車で7時間もかかったよ」と疲れたきった表情でお話をして下さいました。

山梨に来るのも初めてとのこと。

そんなお客様に私がおすすめしたのは「信玄ほうとう」

 

 

大切りのかぼちゃと具沢山の野菜、もちもちとした平たい麺を味噌ベースの汁と一緒に、鉄鍋でぐつぐつに煮込んだ肌寒い時期にぴったりな山梨の郷土料理です。

食べ終わりお会計をしていると来店された時とは違う表情で「身体も温まり、すごく美味しかったよ。疲れも吹き飛んだよ、ありがとう」とお褒めの御言葉を頂き、私自身も元気を頂きました。

これからも、料理、接客を通してお客様に笑顔になってもらえるように仕事に励んでまいります。

 

紅葉シーズンということもあり混雑が予想されます。全面運転再開まではまだかかりそうですが、山梨へ来る際はお気をつけてお越し下さい。

 

 

信玄 セレオ甲府店  志村 和也