2019年09月23日

オシャレなケーキ

10月に入るとすぐに娘の誕生日になる為、毎年このくらいの時期になると誕生日ケーキをどうするか、娘とよく話をします。以前はバースデーケーキにチョコレートのプレートやペンを使って絵を描いてもらったりしていました。昨年、「今年はどうする、また絵を描いてもらう?」と聞くと「オシャレな感じがいいなぁ、だってもう10代だよ。子供っぽいのはちょっとね。」とのこと。では、どんなケーキがいいのか尋ねると「ガトーショコラでチョコレートでクルクルと飾りが乗っかっているもの」との事だったので、それをそのままポモドーロのパテシェに伝えたところできたケーキがこちら。

 

ケーキを見た娘は希望以上のケーキだったようで大喜びでした。

今年はチーズケーキとガトーショコラで悩んでいるようなので早めに決めて注文したいと思います。 

かずはる