2019年09月18日

秋を感じて

今朝はとても涼しく、爽やかな秋の風を感じました。

 

わたしは季節の中で秋が一番すきなので、この爽やかな秋の風を感じると、つい、わくわくしてしまいます。

 

 

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、運動の秋と色々ありますが、皆様は何の秋でしょうか。

 

私はもちろん、食欲の秋です。

そして、私と同じ、食欲の秋を思い浮かべた方に朗報です。

 

先日、16日から「月の雫」の販売を開始しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨県産の甲州ぶどうに甘い砂糖がついており、甲州ぶどうのほのかな酸味と砂糖の甘みがベストマッチです。

私の祖母が、月の雫の大ファンなので、早速買って帰ると、

「ありがとう。毎年この時期には必ず食べているから、嬉しいよ」と

最高の笑顔で受け取ってくれました。

 

 

これから徐々に、木々が黄色やオレンジ色に染まっていき、

赤とんぼが飛び始め、

気持ちのいい爽やかな風を感じながら

美味しい秋の味覚を楽しむ。

 

 

うん、贅沢。

 

 

この贅沢な嗜みの一員に、月の雫をお供にしようと思います。

 

 

甲府本館 山田