2019年09月16日

四季を感じる場所

三連休の桔梗屋本社工場は沢山のお客様で賑わっております。

 

さて、三連休最終日。

爽やかな秋晴れ一宮水琴茶堂の庭園では夏を惜しむように蝉の鳴き声が響いています。

 

 

秋のメニューも登場し、ご好評頂いております。

 

普段からお庭を眺め四季を感じお食事のできる一宮水琴茶堂ですが

入口横にはドルチェヴィータから毎週送られてくるお花が生けてあります。

 

 

そのお花は見た事のない花だったりそのシーズンに合わせ彩りも様々。

 

 

 

 

 

私はそのお花を見ながらこれは誰がアレンジしたお花なのかな。

とスタッフの顔を思い浮かべながら、大きな花瓶へと生けます。

 

 

 

ひっそりとした場所に置いてあるおもてなしのお花、

一宮水琴茶堂にお越しの際にはそっと目を向けていただけたら嬉しいです。

 

 

清水  志恵