2019年08月17日

リメイク

お盆を過ぎると涼しくなると言われますが、まだまだ暑い日が続きそうです。

そんな暑い日の休日には家でゆっくり手芸をすることが最近の私の楽しみです。

 

桔梗信玄餅は赤や紺、白色の巾着型のパッケージがお馴染みですが、私は以前からこの巾着の生地を使ってリメイク作品を作りたいと思っていました。

 

そこで先日ポケットティッシュケースを作ってみました。

 

生地は甲府開府500年記念の黒色の巾着です。

 

両親に見せたところ「渋くてかっこいいじゃん」となかなか好評でした。

 

桔梗信玄餅の巾着には様々な色があるため、色を変えることでまた違った雰囲気の物を作ることができると思います。

これからも色々作って、上手くできたら両親や友達にプレゼントしたいなと思います。

 

武田氏館跡歴史館 立川友菜