2019年08月03日

かすてらアレンジ

今日のおやつは、ちょっと特別。

これ、何から作られているか分かりますか。

実は私の手作りなんです。その正体は、かすてら。

ラザウォーク店でも販売している「黒蜜かすてら」の

アレンジレシピです。

 

お菓子作りがちょっぴり苦手な私でも

簡単に作れるお手軽おやつです。

材料はたったの3つ。

 

黒蜜かすてら、牛乳、黒ごまきな粉、これだけ。

材料が少ないもので、作り方も驚くほど簡単。

 

1ボウルに黒蜜かすてらを入れて崩すように混ぜる。

2牛乳を加え、かすてらがしっとりするまでさらに混ぜる。

3スプーンで丸く形を整え、黒ごまきな粉をまぶす。

 

あとは冷蔵庫である程度冷やせば完成。

かすてらを崩す時はしゃもじを使うと

くっつかず、混ぜやすいので便利です。

黒蜜かすてら、牛乳の量はそれぞれお好みですが

今回は黒蜜かすてら5個に対し、牛乳140mlで作りました。

ちなみにこの分量で4人家族の私には十分な量でした。

 

黒蜜かすてらには名前の通り、黒蜜が使われているので

他に味付けは一切無しでも程よい甘さで美味しくできます。

そして表面の黒ごまきな粉は黒蜜との相性抜群。

これは通常のきな粉で作っても味は間違いなしだと思います。

他にも以前、ココアパウダーで作ったこともありますが

味がまたガラリと変わって美味しかったです。

色々アレンジしてみるのも楽しいかもしれません。

 

暑い日にぴったりなひんやりおやつ。

簡単ですので是非作ってみてください。

 

ラザウォーク店 あやめ