2019年06月17日

食べ方色々

 

 

 

先日、長寿村権六の従業員の方からサクライザーカステラをご馳走になりました。

 

 

そこで新しい発見があったのです。

 

その日は夏日でとても暑く休憩中の私は少しバテていました。そこへきたのがよく冷えたサクライザーカステラ。

 

 

夏だから冷やしたよ。と一言。

冷やしたらカステラがパサパサにならないか、心配になりながらも一口。

 

食べたら想像していた食感ではなく

とてもしっとりとしたカステラは変わらず、カスタードも冷えさっぱりとした味覚に変えてくれました。

 

これは中々美味しいぞ。

夏にぴったりの食べ方を発見しました。

 

我が家の子供たちもサクライザーカステラは大好物。保育園から帰ってきた子供達は最近冷たいおやつをねだるので、今日はよく冷えたサクライザーカステラをだしてみよう。

 

他にも面白い食べ方ができるお菓子が桔梗屋にはあるかもしれない。また独自の美味しい食べ方を発見したら皆様にお伝えしますので楽しみにしていて下さい。

 

 

清水志恵