2019年06月12日

お客様に伝えるために

暑さが日ごとに増えてきましたが、梅雨冷えの肌寒い日もありますので体調を崩さないよう気を付けたいですね。

私も休日の晴れた日には、ランニングなど体を動かして、体調を整えています。

 

ランニングをしていると、畑仕事や田植えをしている農家の方を近頃、よく見かけるようになりました。

というのも、今の時期は種まきや収穫に向けての準備など、農家の方にとって大事な時期だと、常連の農家のお客様に教えていただきました。

山梨フルーツ王国の近隣の畑でも、葡萄の笠掛や桃の収穫作業をしています。いまから美味しい桃や葡萄を山梨フルーツ王国で入荷するのがとても楽しみです。

 

山梨フルーツ王国で勤務するようになり、商品案内をする際にお客様に商品の味や特徴を、より深く知って頂けるよう、

以前より野菜や果物について関心を持つようになりました。

 

例えば、山梨フルーツ王国で販売している「姫小夏」ですが、本来、桃の旬は早い品種でも6~7月に収穫されたものなのですが、この品種は梅雨の時期より早く収穫できるので、

天候に左右されやすい桃を安定して、おいしく育てることが出来るそうです。

来店されるお客様にも、今の時期に甘くておいしい桃が食べられると、大好評していただいております。

山梨は桃の生産県1位の産地なので県外から来店されるお客様にも、山梨の美味しい桃を召し上がってもらえるよう、より良い商品案内が出来るように、これからも努力していきます。

 

本格的な夏を控え、お客様の客足も以前より増えてきたので、暑さに負けないよう体調を整えて、より良い接客、調理ができるよう頑張ります。

 

山梨フルーツ王国 茅野光