2019年06月07日

旬を味わう

山梨フルーツ王国に配属され、2か月以上が経ち、任される仕事も多くなってきました。

最近では、発注も少しずつ任されるようになり、発注するとなると商品の在庫の確認や売れ行きを考え、

予想をしなければいけないので、大変だと思いつつ、任されている事に責任を持ち、

お店の売上にも関わってくる大切な事なので、

先輩方にアドバイスをもらいながら勉強していきたいと思います。

また、今まで売店で仕事をしていましたが、厨房に入る機会も増え、料理を作る事など覚える事が沢山ですが、

日々、私自身の出来る事を増やしながら、お店の力となれるよう勤めて参りたいと思います。

 

 

山梨フルーツ王国では一足早く、ハイジの村野菜畑で作られた姫小夏という品種の小ぶりな桃と、

非常に甘みのあるトウモロコシ「甘々娘」が入荷いたしました。

 

どちらも今年初入荷ということもあり、常連のお客様から、「やっと入荷したんだね。甘々娘楽しみに来たんだ。」

と笑顔で話をしていただきます。

お客様と店長から「甘々娘は生でも美味しいんだよ。」と教えていただき、私も実際に生で食べてみました。

トウモロコシを生で食べたのは初めてでしたが、非常に甘みがあり、茹でたトウモロコシと変わらない美味しさでした。

この美味しさを沢山のお客様に伝えていきたいと思いました。

 

山梨フルーツ王国 板坂宗佳