2019年05月26日

両立

まだ5月だというのに、日中の気温が30度を超える日が続き、

早くも夏バテ気味な私ですが、暑いからといって外に出ないわけには行きません。

天気も良く気温も高いためブドウの成長が進み、

仕事終わりと休日はピッチを上げて作業を行っています。

 

昨年までは高校生で部活漬けの日々を送っていた弟も今年からは新社会人となり、

休日は良く畑仕事を手伝ってくれています。

先日の休みも一緒に、ブドウの種を無くすジベ処理を行いました。

弟に畑仕事を教えていると、なんだか山梨フルーツ王国の新入社員に仕事を教えている様な

気持ちになりました。わかりやすく伝え、理解しているかを確認する。

業種は違っていても、教え方は共通なんだなと改めて実感致しました。

山梨フルーツ王国での仕事も畑仕事もしっかり両立していきたいと思います。

 

 

山梨フルーツ王国 福田