2019年05月08日

嬉しいお言葉

ゴールデンウィークが終わり、遊び疲れが残っている方も、仕事が忙しかった方も、

多いと思いますが、今日も私は山梨フルーツ王国で元気に勤務しています。

 

 

社会人になって初めてのゴールデンウィークは、

足を運んで下さるお客様の多さに、納品される商品の多さに、

そして多くのお客様が商品をご利用して下さる嬉しさに、大変驚かされました。

私にとってとても学ぶことの多い、成長できた期間でした。

 

PAである山梨フルーツ王国では、大型連休ということもあり、

長時間運転や渋滞で普段より疲れているお客様が多く、

少しでも心と体を癒して出発して頂けるよう、笑顔で丁寧かつ迅速な接客を心掛けました。

 

そんなゴールデンウィーク中は大変なこともありましたが、

お客様の声に救われた期間でもありました。

「丁寧にありがとう。また来るね。」

「これで運転頑張れそう。」

などと笑顔で言って下さり、

中でも一番嬉しかったのが、

ゴールデンウィークに向けて必死に練習したソフトクリーム巻きでしたが、

私の提供した桔梗信玄ソフト+を見て、

「すごくおいしそう!写真撮ってインスタに上げよう!!」

と言って下さり、練習した甲斐があったなと思いました。

このようなお客様の言葉は疲れを一瞬で吹き飛ばしてくれました。

 

 

でも体は正直なもので、少し疲れているようなので、

当店で販売している、果物でビタミンを取り、私の好きな桔梗信玄餅饅頭を食べ、

体を回復させ、これからも日々勉強しながら仕事に取り組んでいきます。

 

山梨フルーツ王国 板坂宗佳