2019年04月27日

新入社員の板坂と申します

私は今、釈迦堂上りPA(山梨フルーツ王国)で研修を行っております。

 

月日が経つのは早いもので、入社してから1ヶ月以上が経ちました。

最初は右も左も分からず、何もできなかった私ですが、毎日先輩たちが丁寧に様々な事を教えてくれる為、

とても沢山の事を学ばさせていただいております。

 

先日、家へ帰ると机の上に桔梗屋の紙袋が。

家族が桔梗屋東治郎和戸店へお菓子を買いに行ったそうです。

「とても丁寧にしてくれて、梅こぶ茶まで出てきたよ。」と言いながら、  

なぜかにやにやしている母。

すると「こんな物まで頂いちゃって」と出てきたのは、美味求真4月号。

私は心の中で「やられた」と思いました。

なぜなら、新入社員紹介で私が載っているからです。

「また行けば貰えるかな?」と冗談混りに言っていました。

私もお客様から良い接客だったと思ってもらい、笑顔になって帰ってもらえる様、

言葉遣いや、丁寧な接客を心掛けたいと思いました。

大型連休も始まり、忙しくなると思いますが、

少しでも、お店の力となれる様、まず私自身ができることを丁寧に。

そして、「ありがとうございました。お気をつけてどうぞ。」の言葉と共に、

笑顔になってもらう事を目指して、仕事に取り組んでいきたいと思います。

 

山梨フルーツ王国 板坂 宗佳