2019年03月13日

情報網になりたい

 先日の約1週間、ここ山梨県立美術館では館内整備のため3/43/11までレストラン共に休館日でした。

その期間、文学館の黒蜜庵きなこ亭を訪れたお客様は席に座り、一言。

「せっかく美術館を楽しみに来たのに残念。」「レストランでお食事したかった。」との声でした。

気分が落ちてしまったお客様でしたが、桔梗信玄餅生ロールのコーヒーセットやプレミアム桔梗信玄生プリン、

桔梗信玄餅揚げパンを召し上がり、「とっても美味しかった。」と言って下さいました。

お帰りの際、休館日や特別展の期間がわかる、カレンダーをお渡しすると、

笑顔で「また来るね」と言ってお出掛けになられました。

 

レストランや喫茶店には、お庭のお花を見に来るお客様、お食事を楽しみに来るお客様、

観光巡りをするお客様、美術館に絵を楽しみに来るお客様等、沢山の色々な目的を持ったお客様がいらっしゃいます。

 

どんなお客様にも笑顔でお出掛け頂けるよう、何かお役に立てること、喜んで頂けること見つけ、

更に色んな情報を常に発信できるように日々電波をはり、

ブログを通じ、少しずつでもできることから発信していきたいと思います。

 

まずは春のお便り。

山梨県立文学館では、布あそび教室、甲斐市の皆様の手作り作品、つるし雛飾りが3/24まで見れます。

 

アートアーカイブス 宮川