2019年03月08日

大好きなきな粉

日ごとに暖かくなり、すっかり春らしい陽気になりましたね。

 

私の毎日の習慣は

朝食に「きな粉ヨーグルト」を食べる事です。

ヨーグルトにちょっぴりオリゴ糖を加え

たっぷりのきな粉を加えて食べる方法が

私のお気に入りです。

 

健康の為に始めた習慣ですが

今では美味しさにはまってしまい、楽しみの1つになっています。

 

きな粉と言っても大豆の産地や炒り加減により、味も様々です。

私は長年慣れ親しんだ、桔梗信玄餅に使用されている

こちらのきな粉が1番のお気に入りです。

たまには味を変えて「黒ごまきな粉」も楽しんでいます。

 

 

もう、どれ程購入したか分かりませんが

良い習慣は楽しみながら続けていきたいと思います。

 

ラザウォーク店 新井千晶